【随時更新】よくあるご質問

お客様よりお問い合わせが多かったご質問を中心にお答えしています。
イベントに関するご質問は公式ツイッターもしくは メール info@ureshino-yudofu-garden.jp までお寄せください。

チケットに関して

Q. 湯おけチケットを購入時、発送先はどうやって指定すれば良いでしょうか?
A. 湯おけチケットご購入のさいは、購入画面に表示されている「送付先登録フォーム」に必ず送付先のご住所をご記入ください。


入力を忘れた、もしくは入力できなかった際は、恐れ入りますがお名前とともに運営事務局 info@ureshino-yudofu-garden.jpまでご連絡ください。
Q. 湯おけチケットはいつまで購入可能ですか?
A. 湯おけチケットは、10月末11月6日(火)までご購入可能です。
Q. 湯おけチケットを購入したのですが、当日になっても届かなかったのですが…
A. チケットをお申し込みいただいたことが確認できるもの(Peatixのアプリ画面、もしくは申し込みメールの画面)を受付でお見せいただければ、会場の受付で湯おけチケットをお渡しします。 当日はそのまま会場の「湯おけチケット受付」にお越しください。
Q. 湯おけのサイズはどのくらいですか?
A. 湯おけのサイズは直径18.5cm×高さ9.5cmとなります。
いわゆる一般的な、お風呂場で使用する桶とおなじくらいのサイズとお考えください。
なお、チケットをお申し込みいただいたことが確認できるもの(Peatixのアプリ画面、もしくは申し込みメールの画面)を受付でお見せいただければ、湯おけを持参しなくても湯どうふはお召し上がりいただけます。 当日はそのまま会場の「湯おけチケット受付」にお越しください。
Q. 都合が悪くなってしまった場合、チケットのキャンセルは可能ですか?
A. 運営事務局 info@ureshino-yudofu-garden.jp までご相談ください。湯おけチケットの場合は発送の都合上、ご購入後のキャンセルができません。ご注意ください。
Q. 湯おけチケットで湯どうふと交換できるのは、各回何時までですか?
A. 各回の終了時間まで湯どうふと交換することができます。(昼の回は11時から14時まで、夜の回は17時から20時まで) ぎりぎりの時間にお越しになると、湯どうふの交換が間に合わない場合があります。余裕を持ったお越しをおすめいたします。
Q. 購入した回に間に合わなかった場合、そのチケットは無効になりますか? 別日や別の回に振替は可能でしょうか?
A. 湯どうふ準備の都合上、購入された回以外は無効となります。お時間に不安のある場合は、会場で当日券をお求めください。(なお、当日券の発行状況は会場の入場具合によって異なります。公式サイトやTwitterの案内をご確認ください。)
Q. 湯おけチケットの場合、当日かならず湯おけを持ってこないと入場できませんか?
A. チケットをお申し込みいただいたことが確認できるもの(Peatixのアプリ画面、もしくは申し込みメールの画面)を受付でお見せいただければ、湯おけはかならずしも必要ありません。 当日はそのまま会場の「湯おけチケット受付」にお越しください。

会場に関して

Q. 敷物は持っていった方がいいですか?
A. 会場は汚れずお座りいただけるスペースもございますが、もし可能であれば、念のため敷物をお持ち頂けますと安心かと存じます。なお、会場でも敷物類の販売も予定しております。お入りの際は、お使いいただければ幸いです。
Q. 飲食物の持ち込みは可能ですか?
A. 飲食物の持ち込みに制限はございません。匂いや汚れ、騒音などで周囲のお客様のご迷惑とならないようご配慮をいただき、心地よいお食事の空間づくりにご協力をいただければ幸いです。状況によりましては、スタッフから何らかのお声がけやお願いをさせていただく場合があります。
Q. 湯どうふ食べ比べ「昼の部」「夜の部」終了後、引き続き飲食できる場所はありますか?
A. 飲食スペースは、湯どうふの時間にかかわらず、イベント開催中全時間(11:00〜20:00)ご利用いただけます。どうぞごゆっくり、温泉湯どうふをお楽しみください。

その他

Q. 湯どうふ1杯あたりのボリュームはどのくらいですか?
A. 1杯あたり130g程度、一般的なお豆腐半パックほどをご想像ください。結構満足なボリュームです!(仕上がり・提供の状況によって量は多少変動します)